津々浦々 日々上々

日々の感じたことを綴ります

中学硬式クラブチーム是非

http://number.bunshun.jp/articles/-/827802 ナンバーでこのような記事を見た。 ちょうど昨日同じ様な内容で考えを書いた後だったがこの記事ではガチンコ高校野球とエンジョイ高校野球を分けるべきだという記事だった。しかしこの記述にはいささか疑問を感…

軟式中学野球部と硬式クラブチーム

息子の進路を考えるうえで中学軟式野球部と硬式クラブチームどちらが良いかを良く考えました。当人の私は中学陸上部出身の為部活しか経験がありません。 その一長一短ついて考えてみたいと思います。 中学軟式野球部 まだ成長期である中学時期に何か集中的に…

whitehouse cox

ホワイトハウスコックスの名刺入れです。 ここんちのブランドはイギリスのブランドです。ロウミツでなめすブライドルレザーを使った革製品です。買った当初はロウが表面に白く出るのが特徴です。エイジングを楽しむのがこのブランドの良いところです。 で、…

進化するグラブ

こちらミズノプロの内野手用の小さいサイズ のグラブです。グラブの価値とはまず素材の革これは若い牛革が良いされています。細胞のキメが細かく手に馴染むような使い心地になります。次に大切なのは型です。そもそも立体的な道具でありさらに捕球した際に余…

EASTON S3 ボーイズリーグバット

こちらは中学硬式のボーイズリーグ公認バットEASTON S3です。中学硬式バットといえば高校野球をイメージしたシルバーやブラックというシンプルカラーだと思ってましたが、微妙にシニアリーグとも違いカラーバットはオッケーのようです。最新のバットというこ…

蓮根 寿司 藤

せっかくの休日ですが、雨が降る☔️と予定が台無しです。昼前までゆっくりして昼食から本日スタートたまにお邪魔するこちらの寿司店は蓮根駅の近くにある 藤 という寿司屋でランチ 大盛り寿司ランチを注文、渋い寿司屋ならではのお茶を啜り待つこと5分出てき…