津々浦々 日々上々

日々の感じたことを綴ります

蓮根 寿司 藤

せっかくの休日ですが、雨が降る☔️と予定が台無しです。昼前までゆっくりして昼食から本日スタートたまにお邪魔するこちらの寿司店は蓮根駅の近くにある 藤 という寿司屋でランチ

大盛り寿司ランチを注文、渋い寿司屋ならではのお茶を啜り待つこと5分出てきました。ランチだけど侮るなかれ、十分なご馳走です。寿司屋って判断難しいですよね。上手い寿司屋と言ってよく行きますけど美味しいと思える寿司屋にはなかなかたどり着けません。

しかしここのマスターは東京某所で長らく勤めた腕は確か巻物も手を抜きません、細かく刻んだキュウリが食べやすさと絶妙な歯ざわりでなかなかです。マグロもちょうどいい温度管理で溶けるような舌触りです。寿司一貫ずつ楽しめます。ネタの下ごしらえ、仕事した味付け、食感、シャリとの相性、ワサビの加減、など複数で複雑な要素を楽しむのが寿司の醍醐味ですね。こんなことを感じ完食 ご馳走様でした。

 

今度は夜お邪魔します。

 

f:id:lj705ina253:20170513223535j:image