津々浦々 日々上々

日々の感じたことを綴ります

EASTON S3 ボーイズリーグバット

f:id:lj705ina253:20170514110035j:image

こちらは中学硬式のボーイズリーグ公認バットEASTON S3です。中学硬式バットといえば高校野球をイメージしたシルバーやブラックというシンプルカラーだと思ってましたが、微妙にシニアリーグとも違いカラーバットはオッケーのようです。最新のバットということで息子に使わせてますが、このバットなんと試合専用だとバットの芯のあたりを薄く作りトランポリン効果があるようです。これはゴルフクラブでも同様の機能があります。EASTONはアメリカのバット市場ではNo.1のシェアを持っており、リトルリーグの世界大会ではEASTONが使われます。日本でもその昔はミズノとダブルネームでバットを発売していたり知っている人は知っているブランドでした。

それが満を持して日本再上陸です。その開発力によって日本には無い斬新なバットを世に送り出しています。

ちなみに打った感想ですが、前のモデルEX3と比較しても打球音が良く実際に飛ぶようです。ここ最近バッティングが湿りがちでしたが、最近は復調気味のようです。

この革命バットメーカーであるEASTONはしばらく要チェックですね。